おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

「何もしないで1日過ごせる」のはすごい能力


今日も朝6時からライフプランセミナーのテキストを作り、
オプションコースの「右脳型ウオーキングスロージョギング」のマニュアルを作り、
10時過ぎにはホームセンターへ行って網戸の網を買い込んで、昼ごろまで網戸の張り替えで汗だくに。
ということで、今日も昼からは「何もしない午後」ということで、
妻と二人で、二男が作ってくれたスイス旅行のDVDを見ているうちに、妻は爆睡。
結局私は、例のごとく書斎にこもって、テキストとマニュアルの仕上げをして主催者に送信。
今日も涼しくなってきたので、今から5キロのスロージョギングに出かけます。
とにかく、「何もしないで半日過ごせるという人」は、
ものすごい能力の持ち主なんだ、ということが、この二日間でよくわかりました。
写真はきのうのスロージョギング中に出会ったかわいい夕顔たちです。