おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

真っ白いカレンダー


書斎の本棚の側面に1カ月の日にちと曜日の横に、予定を書き込む欄が一行ずつ縦にならんでいる
カレンダーがぶらさがっています。
6/29に、スイスイタリアの旅から帰国して以来、
このカレンダーには何も書きこまれていません。
仕事や遊びのスケジュール管理は、手帳と携帯のカレンダーにまかせ、
書斎のカレンダーは年末までずっと真っ白です。
8月も半ばを過ぎた今、何も書き込まれていないカレンダーを、
時々ぼんやり眺めるのがすっかり好きになっている自分に気がつきました。
何も書き込まれていない真っ白いカレンダーをぼんやり眺めていると、
どういうわけか気持ちがのんびりと落ち着いてくるのです。
ということで、これからも、書斎のカレンダーはいつも真っ白のままにしておこうと思っています。
今日は、妻が独身時代に勤めていた会社の同期生4人の女性が我が家に来て下さり、
手打ちさぬきうどんづくりを楽しんだり、大好きな旅行の話に花を咲かせたり、
とても楽しい時間を持たせていただきました。
とにかくみなさん若々しくて魅力的な方ばかりで、妻にも見習ってもらわなくては・・・。