おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

ボケ誕生日


きのうの朝、いつもどおり目が覚めて、
「ああ、今日はおれの誕生日だ」と思いながら、
いつもどおり、手足の指もみと足裏たたき、腹筋・背筋100回で体温を上げて
元気いっぱい起床。


でも、妻からいっこうに「誕生日おめでとう!」の言葉はない。
子どもたちからも、おめでとうメールもない。


「あー、おれもとうとう、誕生日おめでとうを言ってくれる人が
誰もいなくなったのか・・・」
と暗い気持ちで落ち込みながら朝食の席へ。


すると、妻が、
「今日は、裕一郎(長男)と健志(二男)の誕生日よね。お祝いのメールしなくちゃ!」
息子たちの誕生日は、二人そろって「11/27」


「えっ、今日は11/27?」
「そうよ。何ボケてるの?」


実は、
おとといの26日は、午前様帰宅で
11/27の00:30頃ブログを更新したため、
「あしたはぼくの誕生日」と書いたのです。
でも、その「あした」が、
目をさましたねぼけまなこのあした「11/27の朝」でなくて、
暦のあした「11/28」だったというお粗末。


もちろん、
今日、11/28は、
4人の子供達やその連れ合い、6人の孫たち、アラフォーの娘たちからの
お祝いの電話やメールが届き、
アラフィフ娘からのすてきな花束も届いて、すっかりごきげんです。
乾杯!!!!