おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

悪夢と皇帝ダリア



明日から後期の試験が始まるというのに、
ふと気がついたら、
ぼくは夏休み明けから今日まで、一度も大学に行ってない!
どうしよう・・・・


「これは夢だ・・・」
半分目が覚めて、
それでも、うなされ気味に飛び起きて、
寝室の隣のリビングで昼寝している妻に、寝ぼけまなこで声をかけました。
「おい、おれってもう大学出てるよね!?」


妻は熟睡していて何も答えてくれません。


昼寝からすっかり目が覚めたら、
67歳晩秋の午後は、今日も静かに暮れようとしています。


写真は「皇帝ダリア」。
今朝の5キロスロージョギングで、生まれて初めて出会ったすごい花で、
家の軒先より高く伸びて、
その名のとおり、悠然と人間たちを見下ろして咲いていました。