おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

まるで夢のような夢!!!(今日はこの10年間で一番長い近況報告のブログです。今日までの公開ブログ総件数は3,897件。)

夕べ、とてもうれしいうれしい夢を見ました。

 

夕べ見た夢の場面は

私が大好きで、

何より得意なライフプランセミナ-講師の一場面。

 

参加しておられる受講者の皆さまは

300人に近い40歳代から80歳代までの皆さま。

最多層は70歳代

男女比率:女性80%前後 男性20%前後。

 

会場には、

受講者の皆さまの楽しそうな笑い声が絶えず

皆様が喜んでおられる笑顔が会場いっぱいに溢れている。

 

セミナーが終わったあと、

皆さまからいただいたご感想のアンケートには、

「とても楽しかった。

 先生から聞いたことをぜひ実行してみたい。

 ぜひまたこのセミナーに参加したい・・etc」

 といったお褒めや喜びのおことばで埋まっている

 

私は

皆さまのお顔を一人ひとり拝見しようと気を配りながら、

できる限りわかりやすくと

脳力全開でがんばっている。

 

その時の私の心は

うれしさと、

満足と、

感謝でいっぱいに溢れている・・・

という

夢のような?夢でした!!!(^^)/~~~

 

今まで見たこともないような

ほんとに心の底からうれしくなった夢 (^_-)-☆

(実際のセミナーもこのような場面がけっこう多かったかと記憶しています(^^♪)

 

でも、明け方、ちょっと冷えてきた布団の中で目がさめて

心の中にはなんとも言えない寂しい波が・・・

 

ここ2年近く、

新型コロナのため、

毎年続いていたライフプランセミナーは(一番長期間続いたセミナーは、ある大手都市ガス会社労働組合の主催で、年2回20年連続開催。講師はすべて私が担当。)

今では新型コロナの影響でどこもすべてゼロに・・・

  

とてもうれしい夢から覚めた時の私の気持ちの

なんとも哀しく切なかったこと・・・

 

今年の11月で私は満78歳。

セミナ―を続けたいと思っている目標年齢の100歳まであと12年。

 

新型コロナ、一日も早く消え失せろ!!!"(-""-)"

 f:id:yuriko0723:20060810133510j:plain

      (2006年8月10日 ― 15年前、63歳の私) 

 

f:id:yuriko0723:20210820222626j:plain

     (2021年8月20日 今年の11月で78歳予定の私)

 

 

f:id:yuriko0723:20210820223018j:plain

          (2021.8.21 今の私を表す花)

 私は、今年の4月5日にガンで胃を全部摘出されましたが、

どういうわけか食欲旺盛で元気いっぱい(^_-)-☆

周りの皆さまから、

「大変な手術したのにどうして杖をついてないの?」と、

 とても不思議がられたり、

「手術前より今の方が元気そう!」と

   うらやましがられたり(気味悪がられたり?)しています(笑)

    ガンにやられた胃を全摘出手術した今年の4月5日までの体重は68キロ。

 手術後の今は、おかげさまで11キロ減って57キロ。

 (余談になりますが、妻のことばによると、

  手術後は、何を着ても似合って、私がとてもハンサム見えるそうです・・

  きっと私を励まそうとするお世辞でしょうが。。。

      でも少しうれしいです(^^♪)

  

 とにかく、体重が11キロも減ったのはほんとうにうれしいことです!!! 

 f:id:yuriko0723:20170220115142j:plain

ところで

この写真は私の溺愛犬ハッピー・男の子・現在8歳。

犬なのに大のテレビ好き? 

朝夕いっしょに散歩し、昼は仲良くお昼寝。

とにかくもう最高にかわいいです (^^♪)!!!

でも、女の子(メス犬)を怖がるのが

女性を怖がる飼い主にそっくりでちょっと困っています。。

 

  そんなことライフプランセミナー講師の話とはまったく関係ない?

  ま,そうおっしゃらずにどうかお許しを。

  

皆さまどうか、

コロナと熱中症にくれぐれもご注意ください。

 

くだらない長文、どうぞお許し願います。

 

 

山神克允の最新メールアドレス 「tlife0723@yahoo.co.jp」