おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

こころ模様


ブログを始めてそろそろ1年になります。


写真の趣味なんてまったくなかったぼくですが、
携帯で撮った写真をブログにアップしているうちに、
もっといい写真を、ということでキャノンデジカメIXYを買い、
気がついたら、ぼくの趣味に、いつの間にか「写真くん」がチョコンと仲間入りしていました。


写真は、「真:まこと」を「写す」と書きますが、
文字通り、
自分が撮った写真は、自分のこころの「まこと」、
「こころ模様」を
ごまかしようもなく写し出していて、こわいような、うれしいような気持ちになります。


ところで、
今朝の5キロスロージョギングで出会ったこの菊の花、
出会った瞬間、
もっと上品でもっと静かで、とってもやさしい色に見えたのですが、
写真の撮れ具合はこんなでした・・・。
菊さん、ゴメン。

さて、
ぼくのこころ模様は・・・・?
(ギラギラ、ギタギタ、ガツガツ・・)
もっと上品な高齢男子を目指さなくては。