おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

ひたすらご無事を祈っております


私は、ここ数年、毎年秋に、岩手県市町村職員互助会主催のライフプランセミナーで、
年2回、講師をやらせていただいております。


そのセミナーには、大船渡釜石など、
今回甚大な被害に遭われた市町村から、50歳代の市町村職員の方が、
毎年大勢参加しておられました。


みなさん、明るくて、前向きで、元気がよくて。。
私の講演を、楽しそうな顔で、心から愉快そうに笑いながら聴いて下さいました。


市町村役場の職員の方、保健所の職員の方、消防の職員の方、
みなさん、今回の巨大地震に遭われて、
今、どうしておられるのでしょうか・・・・


もしかしたら、
犠牲者の方の中に、私のセミナーを受講された方がおられるかも知れないと思うと
胸がいっぱいになってしまいます。
ひたすらご無事を祈り続けるほかありません。


テレビを見るのが、もうつらいです。