おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

被災者の皆様への応援花 ( 3歳の女の子が1000枚から選んだ1枚の写真 )

我が家では、ファミリーサポートのボランティアで、
夕方6:30から8:30まで、3歳のとても元気な女の子を、
ママが会社から帰ってくるまでの間、保育園に迎えに行って我が家でおあずかりしています。
その女の子が、今日、私のPCに保存している1000枚あまりの写真の中から
「ママがよろこんでくれる!」と言いながら選び出した1枚の写真をアップします。

「全部みどりだね。すてき。ママきっと喜ぶよ!」
「全部みどりだね。すてき。ママきっと喜ぶよ!」
彼女は、この写真のプリントを私にせがみ、刷り上がった写真を手にして、写真に頬ずりしながら
興奮気味に何度も何度も、こう繰り返しました。
朝8時頃から、夕方の8時過ぎまで、長い長い時間ママと離れてがんばっている3歳の女の子の小さ
な胸の中は、いつもママのことできっといっぱいなのでしょう。