おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

被災者の皆様・病気と闘っておられる皆様への応援花( 2年ぶりのマッターホルン−3「マッターホルンの蝋燭」 )

今日から私のブログサイトは、「 被災者の否様への応援花 」 から、
「 被災者の皆様・病気と闘っておられる皆様への応援花 」 にタイトルを変えさせていただきます。
被災者の皆様に加えて、今、いろいろな病気と闘っておられる皆様やそのご家族の皆様に、
少しでも心の慰めにしていただけるよう、これからもこのブログを続けていければと願っています。


さて、今日の写真は 「 マッターホルンの蝋燭 」です。
山かげからのぼってくる朝日の光が、マッターホルンの頂上を照らす最初の一瞬の光景は、
マッターホルンの蝋燭 」 と呼ばれて、多くの人々のあこがれの光景になっています。
残月の朝5時半頃から始まった 「 マッターホルンの蝋燭ショー 」をお楽しみください。
【残月の中で朝焼けが始まりました】

【朝焼けがマッターホルンに近づいてきました】

【時刻は朝の5:40をまわりました】

【山頂ホテルの壁の時計を見て振り返ったらマッターホルンの蝋燭がすでに始まっていました】


【蝋燭の光はマッターホルンの右肩へと流れ落ち、やがて静かに引いていきました】