おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

被災者の皆様・ご病気と闘っておられる皆様とご家族の皆様への応援花 ( 一泊キャンプ )

私たちの仏子キリスト教会で、きのうの午後から今日の午前中にかけて、、
小学生たち11人が集まって「お楽しみ一泊キャンプ」をしました。


朝の5時頃、東の空をあかく染めた朝焼けです。

近くの家のフェンスに、きれいな朝顔が咲いていました。

6時45分、すぐそばの公園でのラジオ体操。
子どもたちは朝から元気いっぱいです。

外はあいわらずの猛暑。
電線の影がフライパンの上みたいに熱くなった道路に黒々とはりついていました。

教会学校の校長兼手打ちさぬきうどん道場師範 ( 私 ) の指導で、
昼ごはんに自分たちが食べる手打ちさぬきうどんを、自分たちで打ちました。
まじめにやらないと、今日の昼ごはんのうどんにありつけないので、男の子たちも真剣です。
[
外では、暑さをものともしない芙蓉が、ご自慢の雌しべを見せびらかせながら元気に咲いていました。

午後1時、
子どもたちは、いろいろな楽しい思い出を胸に、大満足で帰っていきました。