おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

被災者の皆様・ご病気と闘っておられる皆様とご家族の皆様への応援花 ( これでもかの菊たち )

今日で5日連続菊の花です。
そろそろ飽きてもいいような気がしないでもありませんが、
今日も、これでもかと菊たちをご紹介します。









今日は千葉県鎌ヶ谷市での2回目の講演会のあと、
ある母娘の方と夕食をともにしました。
お母さんは、2度にわたる心臓の大手術から奇跡的に生還し、
娘さんは、働きながら、そのお母さんをこれ以上ないほど献身的に介護しておられます。
二人とも歌うことが大好きで、
私に、「 秋の夕陽に照る山もみじ 」 をはじめ、
秋の童謡を数曲、二人でデュエットして聞かせて下さいました。
お母さんは、心臓の大手術後とはとても思えないようなきれいなアルトで、
娘さんのソプラノとみごとにハモっていて、思わず夢中で拍手をしてしまいました。
外はどしゃぶりの冷たい雨でしたが、心はホカホカ・・・・。
とっても温かいひとときでした。