おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

仕事を楽しむ

仕事を楽しむ

世の中には、
仕事を生きがいにしている人を、あまり好意的に見ようとしない向きもあるようです。
そんな見方をする人たちは、
趣味とかスポーツとかボランティアといった、仕事以外のことを生きがいにする人を
どことなく敬うような風潮がないでもないようです。
私は、それはそれでいいんじゃないかと思いますが、
仕事を生きがいとする人のことも、
もう少し暖かい眼でみてあげてもいいのではないかと思っています。
そう言うこの私は、
ライフプランの 「 健康 」 「 生きがい 」 「 お金 」 についての講演の仕事が一番の生きがいです。
もちろん私は、それ以外の生きがいとして、
コーラス、スロージョギング、複音ハーモニカ、花の写真撮影、ブログ、手打ちさぬきうどん打ち
などの楽しみを持っていますが、
一番の生きがいは、やっぱり講演の仕事です。
明日は筑波市のつくば国際会議場で講演の仕事です。
ワクワク!!!


今日の花秋明菊です。