おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

認知症の予防はまず頭の刺激から

認知症の予防はまず頭の刺激から

73歳も近くなると、
「あれ、認知症じゃないかな?」と思うことが少しずつ増えてきました。
認知症予防の講師をやってながら、なんだか情けないことですが、
残念ながらトシには勝てない老化現象が現れることは事実です。
私がこのトシになっても各地のセミナーや講演会で講演の仕事を続けているのは、
トシに勝つためのジタバタです。
ジタバタしないで寄る年波の言いなりになっていると、
あっという間に認知症の餌食になるにちがいありません。
私が今月から料理教室に通い始めたのも、認知症の餌食にならないためのジタバタです。
50年やってきたコーラスも、46年になる手打ちさぬきうどん道場師範も、
23年になるウオーキング&スロージョギングも、みんなジタバタ。
そしてこの花ブログもジタバタの一つ(笑)・・・それにしても今日の花、すてきでしょ?
ジタバタするって、けっこう楽しいですよ!!!
認知症をやっつけるために、みなさん、大いにジタバタしましょう!!!!