おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

父母会

父母会

わが家は、妻と4人の子供たち全員が自由学園の卒業生です。
私一人が非自由学園卒業生。
でも、自由学園には「父母会」という強力な学園支援組織があって、
子どもたちが在学中、わたしはその組織の中で25年間「父母」を続けてきました。
そのおかげで?、私は自分が卒業した大学より、
自由学園に対する愛校心の方がはるかに強いようです。


きのうは、体操会が終わったあと、
ひばりが丘駅近くの蕎麦屋で、三男のクラスの父母12人が集まって
旧交をあたためました。
三男が卒業して15年、元気のよかった父母たちもさすがに少しトシをとったようです(笑)