おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

女はこわい

女はこわい


遊びにきていた息子たちと孫たちで近くのプールに遊びに行く途中、
車の中で父親同士が「女ってどうしてあんなに強いんだろう」とブツブツ言ってるのを聞いて、
孫息子(小3)がひと言、「女はこわい!」。
「なんでこわいの?」 「おこったときがこわい」
彼の父親が質問。「だれが一番こわいの?」
もしかしたら「お母さん」と答えるかと思ったら、
孫息子の口から出たのは「○○ちゃんが一番こわい」
「2番目は?」 「○ちゃん」。
「どんなとこがこわいの?」
「あのねえ、○○ちゃんは怒ると全部敬語でしゃべるようになるから恐いんだ」
敬語が怖い・・・・うんうん、たしかにすごくコワイ!!!