おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

四国丸亀市の「一鶴」

四国丸亀市の「一鶴

意識不明との連絡を受けた姉をきのうの夜見舞いました。
驚いたことに、姉はもちなおしたようで、普通に会話ができました。
80%は普通、20%はちょっと??でしたが・・・
夕べは丸亀に一泊し、今朝もう一度会いにいきましたが、
夕べよりちゃんと話ができました。
別れ際に手を握ったら、「かつまさの手はあったかいねえ〜」と言いながら
強く握り返してくれました。


そのあと、近くの病院に入院している上の姉を見舞いました。
上の姉は、11年前に交通事故に遭い、
以来11年の間、意識不明のまま植物人間状態で今に至っています。
彼女は不思議なことに11年の間顔のしわがふえることなく、肌もきれいなままです。
80歳を超えたのにこの若々しさはいったいどうして ? と不思議な気持ちになります。


それにしても、夕べ下の姉をいっしょに見舞ってくれた3男といっしょに、
JR丸亀駅の裏にある「一鶴(鶏ではありません)」という骨付き鶏肉の焼き鶏店で食べた
「親鶏の骨付き肉」のうまかったこと!
みなさん、丸亀に行かれたときは、ぜひぜひ駅裏の「一鶴」にお立ち寄りください。