おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

病院待合ロビーでの珍会話

病院待合ロビーでの珍会話

私はいくつかの病気をもっているため、
月2回くらいは病院に行きます。
病院の待合ロビーはおもしろい会話が、まじめに飛び交っています。

【その1:今日、ある総合病院の待合ロビーで】
 車椅子に乗せられた80歳くらいの口だけすごく元気なおばあちゃん 
 「ねえ、あたしゃ病気でもないのに、なんでこんなとこに連れてこられなきゃあ
  なんないんだい!?」
 (と、おおきな声でわめきちらしている)
 つきそいの介護士女性、ニコニコ笑いながら
 「○○さんは病気じゃないけどねえ、病気になっちゃいけないから診てもらいにきたのよ。」
 おばあちゃん
 「あたしゃ今まで病気なんかになったことないんだから早く帰ろうよお〜〜!!!」
 (自分が病気になって車椅子に乗せられてるなんてことはとっくの昔に忘れてるみたいです。)


【その2:ある個人病院で】
 60代の男性患者、久しぶりらしい同年代の男性患者に大きな声で 
 「よおー佐藤さん、元気!!!?」
 同世代の男性患者、ボソリと 「元気ならこんな病院にきてないよ・・・・」


【その3:ある総合病院で】
 70代の女性患者が、隣の知り合いの女性に 「そういえばヨシコさん最近見かけないわね・・」
 隣の知り合いの女性 「そういえばそうねえ〜。もしかしたら病気でもしてるのかしら・・・?」