おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

皇后美智子様もスロージョギング

皇后美智子様もスロージョギング

去年の暮れ、美智子様がスロージョギングをしておられることがテレビで紹介されました。
スロージョギングは、ウオーキングやジョギングと比べて膝や腰への負担が軽いのに、
消費カロリーを比較すると、ウオーキングやジョギングの2倍になるそうです。
つまり、1時間のスロージョギングは、1時間のウオーキングやジョギングの2倍のカロリー消費量
になるということで、たいへん効率的な運動と言えましょう。
スロージョギングは、小股でペタペタチョコマカと足指の付け根で着地しながら超ゆっくり走ります。
かなり長い時間スロージョギングをしてもほとんど疲れを感じません。
スロージョギングについては、インターネットで私のホームページ 「 おもしろい講師 」 を検索し、
「スロージョギングのコツ」をご参照ください。


ところで、私の妻は、若いころから美智子様に似ていると言われていましたので、
私はまるで美智子様の従順な侍従のような人生を送ってきたつもりですが、
彼女に言わせると、「あなたの人生はわがまま放題」 だそうです。
私は、そうでもないと思うんですが・・・・