おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

歯痛

歯痛

1カ月くらい前から、左奥上の歯だか歯茎だかが時々痛むのが気になり、
今日、久しぶりに贔屓の歯医者さん(やさしい女医さんの歯医者さん)に行ってきました。
3年か4年に1回しか現れない患者を、
絶対痛くしないでやさしく治してくれるその先生は最高の歯医者さんです。
私は間もなく73歳になりますが、この歳になっても入れ歯や差し歯は1本もなく、
全部自分の歯です。
歯が丈夫ということは、歯磨きも朝だけですますという油断が生じ、
歯槽膿漏の危険にいつもさらされています。
その危険から瀬戸際でいつも救い出してくださるのが、このやさしい先生です。
実をいうといまだに先生の名前は覚えてないのですが、
そろそろ覚えなくちゃあと思っています。
(もちろん40代前半の若い女医先生です・・・そんなこと歯とは関係ない? スミマセン・・)