おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

逆走車とあやうく正面衝突

逆走車とあやうく正面衝突

われとわが目を疑いました。
妹を見舞ったいつもの帰り道、
片側2車線の広い車専用道路の右側車線を制限速度でゆっくり走っていたら、
同じ車線の前方から1台の白い軽乗用車がこちらに向かって走ってくるではありませんか?
ンッ・・・な、なんだあれは!!! エッ!? エッ!? エッ!?
ウワーあの車、運転席がこっち向いてる!!!!! 逆走車だ====
とにかくブレーキ、それからクラクション。
左側の車線は車が走っているから、そっちに逃げることもできない。
右側は植え込みの中央分離帯だからそっちにも逃げられない。
必死でブレーキ。 それからクラクション、クラクション、クラクション!!!!
向こうの車は、私の車まであと数センチのところでようやく停止し、
今度は、何事もなかったようにゆっくりバックを始める。
ちょうど交差点の近くだったので、彼は交差点をバックで右折して走り去った。
走り去る車の後部には緑と赤の高齢者マーク。
運転席には絵にかいたような高齢者が少しもあわてず平然と座っていた。
(彼は確実に80歳は超えていた)
妻が言うには、助手席には運転者の妻とおぼしき高齢女性が、
まったく驚いた風でもなく、運転者同様平然とした顔で乗っていたとのこと。
コワイですね〜。
私もあと数年で後期高齢者ですが、
何歳で免許証を返上するか、今考え中。
それにしても、今日はほんとに怖かった・・・・・
みなさんもどうか気をつけてください。
(と言っても、どう気をつけたらいいのよくかわからないのですが(笑))