おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

このふてぶてしさ

このふてぶてしさ

今日のスロージョギングで出会ったざくろです。
ふつう、果物の実は、おいしそうな色をしてたり、かわい形をしてたりして、
私たちの食欲をかきたててくれるものですが、
このざくろはそんなものとまったく無縁の色と形相をしていて、
とても食べたいという気持ちをかきたててはくれません。
みなさんの身のまわりにも、こんなふてぶてしい表情をしたこわいヒトいませんか?
もちろんざくろは、パカッとわれた殻の中の小さなかわい実を食べるんですから、
今の見かけは、小さい実のおいしさや甘さとは関係ないんですが・・・
それにしてもこわい顔。。。。