おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

10年ぶりの喉痛

10年ぶりの喉痛

明日は静岡県で、ある大きな同業団体主催の表彰大会で締めくくりの講演を依頼されています。
ところが、昨日からなぜか喉痛が。
講演前日の喉痛なんて10年以上記憶にありません。
喉痛といえば南天のど飴。
それ以外ののど薬は一度も飲んだことがないので、早速薬屋で南天のど飴を。
以前はたしか丸い缶入りが、一缶480円くらいだったのに、
今はなんと800円近くになってて驚き。
おまけに、以前は2錠飲んだらすぐに効いたのに、今はなかなか効かない。
「それって薬のせいじゃなくてトシのせいじゃない?」
情け容赦なく飛んでくる天の声・・・
喉はまだ痛んでます。