おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

若さ溢れる講演会

若さ溢れる講演会

今日は、群馬県の公立高等学校事務職員会研究会での講演でした。
講演タイトルは、「笑いと笑顔でいきいき人生 〜心と身体の “アンチエイジング ”〜」。
120人近い受講者の中で、20歳代の方が半数を占めるという超若い研究会で、
男性の割合が高いというのに、
20代の若い女性が多いせいか、会場はとっても華やいでいました。


久しぶりの若々しい受講生相手の講演は、講師もうれしくて、つい力が入ったりしましたが、
笑い声の絶えない楽しい講演になったようです。


それにしても、
受講者の皆様の熱心な受講態度と
事務局の皆様の行き届いたご配慮にはとても感激しました。