おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

みごとな転倒

みごとな転倒

コンビニの駐車場に足を踏み入れた途端、身体が一瞬フワッと宙に浮いて、
エッ、なんだ!?と思った瞬間、
私はコンクリートの地面に横になっていました。
自分が転倒したことに気づくまでに、10秒くらいかかったように思います。
転倒したことに気づいてすぐ頭に浮かんだ言葉は、「大腿骨骨折・・・」。


若い男性が、「大丈夫ですか?」と声をかけながら、
むこうの方にすっ飛んでいた私の帽子と財布を拾って、持ってきてくれました。
コンビニの店内からは、若い女子店員が出てきて、
「大丈夫ですか?」とやさしく声をかけてくれました。


どうやら、何かの段差に躓いて転倒したようですが、
けっこう派手にスっ転んだ割に、かすり傷一つなく、骨にも異常はないようです。
やはり、日頃から1日最低5キロのスロージョギングを意識してきたことが、
大腿骨骨折のような大けがから、私を救ってくれたんだと思います。
みなさん、がんばって歩きましょう!!!
とは言うものの、正直言うと今、ちょっとだけ腰が痛いです・・・(笑)