おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

受講者アンケート

受講者アンケート

おととい、「笑いと笑顔でいきいき人生 〜心と身体の“アンチエイジング”〜」
というタイトルで講演した群馬県公立高等学校職員会大会の事務局責任者の方から
次のようなメールが届きました。


<アンケート一部抜粋>
・「とても楽しい気持ちになりました、これからの人生どう生きていくか考
  えるきっかけになりました。
  ありがとうございました。(20代女性)」
・「とても楽しかったです!あっとういう間でした。(40代)」
・「聞いていて気持ちが明るくなる講演でした。
  講師の方の笑顔が印象的でした。(20代女性)」


私が、この20年間、めげずに講師を続けることができたのは、
このようなお言葉を多くの方からいただいているおかげです。
これからも、いただいたお言葉を支えに、
90歳まで、できることなら100歳まで講師を続けたいと思っています(^_^)/
(それまで身体がもてばの話しですが・・・(笑))


今日の写真は、わが家の玄関に咲いたミニ椿。
花はこれ以上大きくなりません。
葉っぱの大きさと比べてみると、ミニ花のかわいさがおわかりいただけると思います。