おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

都心から遠く離れた町

都心から遠く離れた町

今日は都心から遠く離れた町の社会福祉協議会で講演をしました。
それでも、通勤時間帯は1時間に3本くらいの電車があるので、
わが家から会場までは2時間ちょっと。


でも午後は、1時間に2本くらいしか電車がないので、
乗り継ぎがうまくいかないときは、
電車を3回乗り換えると、乗ってる時間は1時間半でも、
電車を待ってる時間が合計1時間半にもなり、
家に帰りつくまで3時間ちょっともかかるというすごさ。


でも、枯れた草原や低い山の姿をゆっくり味わいながら電車に揺られるのも
またひとしおの味があるものです。