おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

清らかな心の目で富士山を

清らかな心の目で富士山を

「電車は今、小田急線の中で一番富士山に近いところを走っておりますが、あいにく今日は
雲がかかっております。
どうか皆様の清らかな心の目で富士山の姿をお楽しみください。」


先日、箱根での講演のために乗った小田急ロマンスカーが小田原に近づいた時、
突然流れた車内アナウンス。


「ん・・・???
 じゃあおれの心の目に、今、富士山の姿がまったく見えてないということは、
 おれの心の目が清らかじゃない、ということか ・・??
 他の人の心の目には、富士山の姿が見えてるんだろうか ? 」


どうでもいいようで、それでいて、
なんとなくちょっとからみたくなるような社内アナウンスでした(笑)


写真は、わが家の狭い庭に、たった一輪だけ咲いた椿です。