おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

筆者の秘書は

筆者の秘書は

「 人生90年時代のライフプラン “ ま、いいかでいきいき人生 ”」 の
発刊予定日3月21日まで、ついに1カ月を切り、
執筆稼業も、いよいよ最後の追い込みに入ってきました。
  
今日は、2日前に送られてきた大量の再校ゲラ230ページの再校正をやっとのことで終え、
ついさっき、ヤマト宅急便で幻冬舎に送ってやっと一息・・・


こんなに大変な校正が順調に進んだのは、
私の秘書がとてもかわいかったからです。
もちろん、私の秘書は、私の溺愛犬ハッピー!


ごらんのように、校正をしている私のそばにピッタリ寄り添って、
(というか、今日の写真では、私が捕まえて離さないので、
彼はちょっと困ったような顔をしていますが・・・)
私が疲れると、私の手をペロペロペロペロなめて、
「お父さんがんばってね!」 と、私の顔をつぶらなヒトミで見上げてくれます。
もうかわいくてかわいくて、校正のことなんかどっかに吹っ飛びます(^_^)/