おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

巨大病院での初診

巨大病院での初診

今日は、紹介状持参で受診した埼玉医科大学国際医療センターという巨大病院での
初診でした。
義妹が昨年、脳梗塞のため2回もお世話になったので、
半年近くほとんど毎日この病院に通いましたが、
まさか自分の病気でこの巨大病院のお世話になろうとは、
夢にも思っていませんでした。


この病院は、
心臓と循環器とガンだけに特化した病院ですが、
その辺の総合病院をはるかにしのぐ巨大な病院で、
埼玉県内だけでなく、
全国から患者が押し寄せているようです。


今日は、心電図、レントゲン、血液検査、検尿などの一般的な検査だけで、
7月上旬に、前立腺のCTと、入院しての生体検査を受け、
7月中旬に正式病名と今後の治療方針についての告知を受けることになりました。


まだまだ落ち着かない日が続きますが、
こうなったら、文字どおり
“ ま、いいか ! ” でいくしかありません (^_^)/