おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

口は身を佑く

口は身を佑く

7月21日に、埼玉医科大学病院に入院し、
そのあと、
8月5日に、埼玉医科大学国際医療センターの癌センターに転院して
今日でちょうど3カ月がたちました。


体力はかなり回復し、
10月に入ってから再開した講演も、
きのうで4度目の講演を無事に終えることができました。


12月末までに、
退院後に新しくオファーのあった10回の講演をこなすために、
今、そのためのテキスト作成に追われています。
きつくないと言ったらウソになりますが、
敷きっぱなしのふとんの上で、寝たきりの高齢病人をショボショボやってるより、
よっぽど楽しいです (^_^)/


“ 芸は身を佑(たす)く ” という言葉がありますが、
私の場合は、まさに、“ 口は身を佑く ” です (笑)