おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

遠くの花火と近くのバーベキューのにおい

遠くの花火と近くのバーベキューの匂い

今日は妻と一緒に、夕方から、二男のマンションに彼の娘二人の子守に出かけました。
マンションは高層で、部屋は上層階。


仕事から帰ってきた彼のお嫁ちゃんといっしょに、
夕食が終わってくつろいでいると、
彼女が突然、「 あ、何か音がする ! 」 と大きな声を上げてベランダに出て行ったので、
ついて行って見ると、
はるかかなたの地平線に、真っ赤な花火や黄色い花火が
音もなく次々と打ち上げられていて、
それはそれは幻想的な眺めでした。


感激してうっとりと眺めていると、
突然、下の孫娘が、大きな声で 「 あ、ヘンな臭いがする ! 」 と叫び始めました。
母親があわてて、口に手をあてて、「 シッ、聞こえるでしょ ! 」
どうやらそのにおいは、
マンションの上か下のお宅で始めたバーベキューのにおいのようでした。


遠くの幻想的な花火を眺めながら、
漂ってくる他家のバーベキューのにおいを楽しむ。
なんて豊かな最高のデザートでしょう !!!
私は、二人の孫娘と楽しんだ今夜2017年6月30日の
遠くの真っ赤な花火と漂ってくるバーベキューの匂いが醸す幻想的で素敵なデザートを
決して忘れません (^_^)/。
ごちそうさま !