おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

ガン見逃し率40%の恐怖

ガン見逃し率40%の恐怖

今日6月29日 19:00のNHKニュースによると、
青森県では、
胃ガンと大腸ガンのガン検診で、
40%強のガンが見逃されていたとのこと。


これはとんでもなく恐ろしい数字。
我が埼玉県は大丈夫か?
私が過去10数年、毎年人間ドックで
胃と腸のガン検診を受けている大手生保経営の健診センターは大丈夫か?
(この人間ドックで、過去10数年、前立腺ガンの検診を1度も受けていなかったのが、
今となっては少々悔やまれますが。。)



胃と腸についての不安がつのりますが、
いろいろ心配してみても仕方ないですね (^_^)/
やっぱり、ま、いいか ! しかないようです・・・
どこか、やけっぱち風の “ ま、いいか・・・!? ” ですが(笑)