おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

5カ月ぶりのコーラス練習

5カ月ぶりのコーラス練習

きのう5カ月ぶりに南沢コーラスの練習に顔を出してきました。


曲目は、バッハの 「 クリスマスオラトリオ 」。
バッハにしては、とても明るくて元気で、
それでいて、しみじみとしたコラールがとってもきれいな曲なので、
ぼくは大好きです。


きのうの練習で、テノールはぼく一人 ( 時々あることですが・・・ ) で
とても歌い甲斐がありました ( 笑 )


この曲は
1990年から10年の間に3回ほど本番を経験していますので
テノールがぼく一人でもまったく苦になりません (^_^)/
これから1年間、
この曲が歌えるのを心から楽しみにしています。