おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

力の限り生き切った人

力の限り生き切った人

昨日は1年間のコーラス締めくくりとして
東久留米の南沢コーラス練習(ヘンデルメサイア」)に出てきました。


実は、私が東久留米の練習に出かけて行ったのは、
長年肺ガンと闘っている合唱団員の方にお会いして、
久しぶりにお互いの無事を確かめながら、
笑顔でガン談義を交わすことでした。


練習会場に着いて
ベースの席に彼の姿を求めましたがいない・・・
休憩時間になっても現れない。


隣の合唱団員の方に、
「あの〜、Kさんはお元気でしょうか?」
「・・・ Kさんは
 去年の5月にお亡くなりになりました。
「・・・・・・・・・・・」


「Kさんは
 肺ガンで何回も入退院を繰り返しながら、
 退院されるたびに、即練習に出てこられて、
 『何が何でも本番のステージに載るんだ!!!』
 と最後までがんばっておられましたが、
 本番を迎える前に。。。。。」


Kさんは、
何よりも好きだったコーラスを最後の最後まで愛し続け
本番のステージを夢見ながら息を引き取られたにちがいありません。



Kさんは、まさに
本番のステージを夢見ながら、
力の限り生き切った人です。


Kさん、
どうぞ安らかにおやすみください。