おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

早く歌いたい

早く歌いたい

去年の7月、
前立腺ガン全摘手術のため、
大好きなコーラスから遠ざかって1年半。


1カ月もの長い入院や自宅療養のため、
人と話すことが少なくなり、
すっかり声がかすれてしまい、
以前のようなテノールの声がまったく出なくなって
コーラスの練習に出ることもなくなってしまいました。


でも、
最近になって、話す言葉がようやくかすれなくなり
教会の聖歌隊にも復帰。
テノールの声もなんとか出るようになってきました。


ということで、
いよいよコーラス復帰です !


曲は、ヘンデルメサイヤ
本番は来年11月27日(日)
指揮 山神 健志
合唱 南沢コーラス


持っているヘンデルの楽譜を調べてみると、3種類、
一番早い本番は1995年(23年前)。
もちろんぼくはすべて暗譜・・・のつもり (^_^)/
すごく楽しみです !