おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

ショックな一言

f:id:ikiikiyamagami:20190214064453j:plain

夕方、愛玩犬ハッピーをつれて散歩をしているとき

すれちがった小学校4年生くらいの女の子が、

ハッピーを見て

「かっわいい!」と言ってくれました。

 

ぼくはその子にニッコリ笑いかけて

思わず「ありがとう(^_^)/」

 

いつもの散歩コースを一回りしたところで、

道の向こうの方に、その女の子がまた現れました。

彼女はぼくの顔を見るや否や、

「あー、さっきのオジイサンだあ~!」

 

「・・・・・・・・・・・・(ショック !(-_-;)!・・・・・・)」

「オジイサン!」と呼ばれたのは今日が生まれて初めて。

すでに後期高齢者の75歳だから、

たしかにオジイサンに違いない。

でもぼくは、

まだまだ「オジイサン!」とは呼ばれたくない。

 

ハッピーの散歩で今度彼女に出会ったら、

「今度からオジサンって呼んでね(^_^.)」

とやさしい顔でお願いするつもりです(笑)