おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

かわいいプレゼント

f:id:ikiikiyamagami:20190823000253j:plain

きのう、

小学生手打ちうどん教室が終わったあと、

一人の女の子がわたしのそばに寄ってきて、

「先生何が好き?」

と聞くので

「もちろんうどんだよ(^_^)/」と答えたら

その子は何も言わずにじっと立ってるので、

「2番目はかわいいワンチャン!」と答えると、

その場で、黙って何か折り紙を始めました。

 

しばらくして、彼女が

「はい、プレゼント!」と言いながら何か差し出すので

よく見ると、

それは四葉のクローバ(今日の写真)の折り紙でした。

 

ほんとにうれしくなって、

「ありがとう!!! だいじな宝物にするね (^_^)/」

とお礼を言ったら、

彼女はとてもうれしそうな顔をしてニッコリ笑ってくれました。

そして、

キッチンの妻たちにも四葉のクローバを折ってくれました。

 

彼女は4年生。

きのうも、

心あたたまる、とてもうれしい手打ちうどん教室でした (^_^)/

 

 

f:id:ikiikiyamagami:20190820091053j:plain