おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

講演

今日はとてもむつかしいテーマでの講演。

焦点を絞りにくく

話をどう展開すればいいのかわからないまま

時間がたちましたが、

本番3日前にようやくひらめきが与えられ

今日を迎えました。

 

こんなに苦吟した講演は

私の20数年におよぶ講師生活の中で初めての経験でしたが、

結果は大好評のうちに終わりました。

 

苦しむということはほんとうにつらいことでしたが、

はを食いしばって闘ったあとで与えられる喜びの大きさは

ほかの何にも代えられないすばらしい宝になりました(^^)/

 

(花の写真はあとしばらくお待ちください)