おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

1年ぶりの亡き友の笑顔

f:id:yuriko0723:20160924133144j:plain

夕べ、

坂道を下っている夢を見ていました。

私の前から一人の男が坂道を登ってきました。

すれ違う時、ふとその男の顔を見ると、

彼は、

1年前にカンボジアのボランティア拠点で天に召された私の50年来の親友でした。

 

彼は、すれ違いざま、

何も言わずに、

いつもの人なつっこい笑顔を残して立ち去ろうとしました。

 

私は思わず大声で「今井!」と叫びました。

 

彼は何も答えずに目を伏せ、

再び顔を上げた時には、

その顔はまったく見ず知らずの人になっていました。

 

カンボジアの貧しい子供たちのために命を捧げた友を天に送って1年。

(彼は、一人暮らしで看取る人もなく

 天に召されて4日目に宿舎のベッドの上で発見されました。)

 

それを思うと、

とにかく、とても哀しくて寂しい夢でした。