おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

スイスのカラーはイエローとブルー






きのうからようやくスイスイタリア旅行の写真のプリントを始めました。
2,500枚前後撮りためた写真の中から300枚程度を選んでプリントを始めたのですが、
200枚あたりでインク切れになりました。
私の写真プリンターはキャノンのプリンターですが、
このプリンターのインクは、赤、黄、青、黒の4色別々になっており、
最初に切れたインクは「黄」と「青」でした。
それで気がついたのは、スイスという国が、6月下旬は「黄色」と「青色」にあふれているということです。
まず、花の色は、圧倒的に黄色が多いということは誰もが認めるところでしょう。
では、「青」のインクがどうしてこんなに早くなくなったのか、刷り上がった写真を見て納得しました。
その理由は、澄みわたったスイスブルーの青い空と、魅惑的な青紫の花たちでした。