おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

若いくてかわいい戦友との再会



6月のスイスイタリア旅行の時、スイス・グリンデルワルトの小さなホテルで
まったく奇跡的と言えるほど偶然出会った若くてかわいい女性と、きのう再会しました。
彼女は、旅行直前のライフプランセミナーで、主催者側の事務局スタッフをしていた女性で、
スイスを新婚旅行中でした。
彼女が新婚旅行で6月下旬にドイツスイスを旅行することは聞いていましたが、
まさか、グリンデルワルトの小さなホテルの食堂で、出発直前のあわただしい朝食時に
バッタリ顔を合わすなんて思ってもいなかっただけに大変驚いたのをはっきり覚えています。
おまけに、彼女も前日、下山途中に足を捻挫したとのことで、下山中に左足を骨折した私にとって
なんとなく戦友のような親近感を感じています。
きのうは、彼女の会社の同僚と3人で食事をしながら旅の写真を見せ合い、楽しいひと時を
過ごしました。
旅ってほんとうにいいものですね。