おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

蝉の声がパッタリ途絶えました




きのうまでやかましいほどにぎやかに鳴いていたの声が、今朝はパッタリ途絶えて、
家の周りから聞こえてくるのは、虫たちの声にかわりました。
あのにぎやかな蝉たちは、いっせいに息絶えて木から落ちてしまったのでしょうか?
スイスイタリア旅行で2500枚近く撮った花と山の写真をようやく整理して、
A4版100枚、L版200枚のプリントが今朝無事に終わりました。
足の怪我治療と写真と思い出の整理は、今日ですべて終わりにして、
いよいよ9月からのセミナーシーズンに向けて本格的な戦闘態勢に入ります。
それにしても、3カ月前に比べて5キロも増えたこの体重をなんとかしなくては・・・・。