おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

“いい女”の条件


きのうの続きで、今日は、“いい女”とはどんな女性か、について調べてみました。
でも、これは、どうやら好みの問題のようで、人によって千差万別のようです。
(そんなこと調べなくっても最初からわかってる! と叱られそうですが・・・)


調べれば調べるほど、「そんなこと調べて、お前はアホか! よっぽどヒマな人間なんだな!」
と言われそうなので、調べるのがアホらしくなってやめにしました。


ちなみに、私は、“いい女” とは、次のような女性のことだと思っています。
① そこそこに頭がいい (良過ぎるのは絶対ダメ)
② そこそこに気が強い (気の強さはもちろん「そこそこ」ですが・・・)
③ そこそこに表情がいい (きれいでも、冷たい表情、高慢な表情の人は絶対ダメですね!)
この条件にあてはめてみると、私が知っている女性の49%は“いい女”です。(甘過ぎ?でもない
と思います。)


きのう我が家に妻子を連れて遊びにきていた二男に、
「あしたのブログは“いい女”とはどんな女性か、について書くつもりだ」と言ったら、
そばで聞いていた妻が、「あら、そのブログ読みたい!」と大きな声をあげたので、
思わず、「お前は読まない方がいいよ!」と口を滑らせてしまいました・・・。