おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

スイスと美瑛、しばらくさようなら


今日から、いつもの日常モードに入ります。
写真も、夕方の7キロスロージョギングの途中、
携帯で撮った、何気なくきれいな白むくげです。
埼玉の花も、スイス美瑛の花に負けず、とてもきれいです。


10月前半は、
3日連続と、2日連続の講演仕事、
10月後半は、
前泊ありのライフプランセミナー2本と、
一泊二日コースのライフプラセミナーが2本、
単発講演が2本・・・・


忙しいことはいいことだ?
絶対にそんなことはない!!!
(もちろん、
 スイス美瑛に行くための旅費を稼げるのはいいことだけど・・・)


さっき妻と、美瑛への移住について、ふと、まじめに気持ちが揺れる会話をしてしまいました。


美瑛の丘での8日間の生活は、
もしかしたら強烈な麻薬のように、
ぼくたち夫婦を、美瑛の丘の(決して「美瑛」ではありません)中毒患者にしたのかも、という、
恐怖のような狂気のような、なんとも落ち着かない精神状態に追い込まれているのも事実で、
とても困惑しています。
(娘夫婦は、彼女たちの美瑛移住を5年にわたって猛反対していた父のこのブログを
 今、どんな気持ちで眺めているのでしょうか・・・)


さて、今日はこれから、あさってから始まる連続講演の最終チェックです。