おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

久しぶりの休日





今日は、10月に入って、ほんとうに久しぶりの「セミナーとは無関係の」一日でした。
( そうは言っても、PCでセミナーの見積書や請求書を作ったり、
 テキストを手直ししたりはしましたが・・ )


朝早くから、主治医のクリニックへのんびりと血糖値の検査に行き、
クリニック近くにある所沢航空公園の中をゆったりと散歩しながら、
バラの花たちを、一本一本いとおしみながら写してきました。
やっぱり、バラの花はいつ見てもかわいくてきれいで、気持ちが華やかになります。
バラを見ながら、そういえば私の妻も、若い頃はこんなかわいらしさが少しはあったなあ、
 と、ふと思ったりもしました。)


ただ、血糖値の方は、過去最悪の数値で、
ヘモグロビンa1cが9.0に跳ね上がっていました。



今朝家を出る前に、念のため飲み薬の残数を確認しところ、
1カ月前に、「1カ月分」と言って出してもらった飲み薬が
まだ16日分も残っていましたので、もらった薬を半分しか飲んでいないことになります。
数値が悪化した原因はそのせいかも知れません。



あと、考えられる原因としては、
ここ数年経験したことのないような10月の激務の影響かも知れません。
その激務も来週いっぱいで一応終わります。


どっちにしても、
とにかく、もらった薬は、今日からきちんと飲むことにします。