おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

被災者の皆様への応援花 ( 「若さ」とは )

「 若さ 」とは何でしょう?
「 若さ 」とは、「 気が若い 」こと・・・・
「 気が若い 」とは、いくつになっても 「 夢があること 」 「 あきらめないこと 」。。。

「 あきらめない 」、これが若さの神髄かもしれません。
戸籍上の年齢だけで、自分は年寄りになったとあきらめている人、
しわが3本増えただけで、自分はおばさんになったとあきらめている人、
髪の毛が薄くなったり白くなったりしただけで、自分はオジンになったとあきらめているひとなど。
あきらめたら、その瞬間から、私たちは本物のオジン・オバンになってしまうのではないかと思います。
私は「 あきらめないオトコ 」であり続けたい。。。  でも、・・・・?
イヤ、やっぱりあきらめない。。