おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

被災者の皆様・ご病気と闘っておられる皆様とご家族の皆様への応援花 ( 空の色と花の色 )

酷暑に苦しむこの時季になると、1年に1回くらい、こんなすてきな夕焼けに出会います。

地上では、空の色をそのまま吸い取ったかのようなうすいピンクのペチュニアたちが
元気に咲き競っています。

今日は105人の公立小中高の養護教諭104人(全員20代から50代の女の先生)の研修会で
2時間の講演でした。
最初、養護教諭の先生方は、少しお疲れ気味のようでしたが、
「笑顔の健康効果 〜小さなほほえみの大きな力〜」
の講演を聞いていただいて、最後はみなさん明るい笑顔になってくださいました。