おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

被災者の皆様・ご病気と闘っておられる皆様とご家族の皆様への応援花 ( 「夢」 )

「 夢 」 とは何でしょうか?
「 あなたの夢は何ですか? 」 と尋ねられて、すぐ、
「 はい、わたしの夢は何々です 」と即座に答えられる人は、
100人中何人くらいいるでしょうか?

私の夢は、きのうのブログで宣言したとおり、
「 90歳になるまでに、認知症・寝たきり予防の庶民派講師として日本一人気のある講師になること 」
です。


今日は、左手中指と薬指に加えて、右手の人差し指・中指と左足の人差し指が痛みはじめました。
医者は、そのすべてを 「 加齢・老化 」 の一言で片づけようとしています。
「あんた、医者でしょ! そんな診断で恥ずかしくないんですか!!!!」
と、わめきたい思いが、正直なところ胸いっぱいにひろがっています。


でも、そんな診断が私の老いを迎えた身体の現実なら、
それを前向きに受け入れながら、
90歳まで元気な講師として喜んでいただける生き方を目ざして
前向きに明るくにぎやかでわかりやすい人気講師として
90を超えても皆様の前に立ち続けたいと思いながら、
今、大好きな焼酎 「 二階堂 」 の湯割りの3杯目を飲み干したところです(笑)
これさえやめれば、体重もあと3キロは減るのですが・・・