おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

夜の受講者50人

夜の受講者50人

きのうは、夜の7時から、群馬県大泉町での講演会でした。
夜の7時からの講演会は、
私の20年以上におよぶ講師生活でまったく初めてのことでした。
(今までの記録は、15:30からです)
6時50分になってもガラガラの会場に不安を感じたりしましたが、
7時までの10分で見る見るうちに50の座席が埋まっていったのには驚きました。
受講者のみなさまは、ほんとうによく笑ってくださいました。
わたしはお笑い芸人ではありませんが、
わたしの話を笑いながら楽しく聞いて下さる方がおられるのなら、
わたしは、さらに「わかりやすくて」「おもしいろい」講師を目ざして
がんばることができます。