おもしろいセミナー講師の花ブログ

10年以上続けている「おもしろいライフプランセミナー講師の花ブログです。」

いい人は早く死ぬ

いい人は早く死ぬ

愛川欣也氏が亡くなりました。                                (山芍薬
僕の好きな俳優(タレント?)の一人です。
テレビでは多くの友人や先輩後輩が彼の死を悼んでいろいろなメッセージが寄せていました。
私は聞くともなしに聞いていましたが、愛川氏と同じ歳の有名タレントが、
「彼はほんとうにいい人でした。いい人は早く死ぬんですね。」
と言いました。
その言葉を聞いたとたん、私は、隣にいた妻に、
「いい人は早死にするんだって。おれも気つけなくちゃあ。」
と寂しくつぶやいたら、
妻はいかにもおかしそうに笑いながら、「あなたは大丈夫よ」。
喜んでいいのか悲しんでいいのかわからなくて、
「でも、おれやっぱり短命かも」
妻「そういうことは自分で言うことじゃないのよ」
そうかなあ???
でもやっぱりぼくは短命かも。。。